Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

ボーナス前借りの気持ちで

この週末、土曜日は朝イチでマルオの耳ダニ具合を診てもらうため病院へ連れて行きました。死骸しか残っていないものの再発の前科があるので、2週間後に再び経過観察の受診。ニキビも相変わらずしつこくて、毎日歯ブラシでブラッシングして少しずつケアしています。

お昼前に帰宅して、病院ごほうびのおやつをあげて、昼食をとり。ふと思い立ってホームセンターへ行きました。そのホームセンターでリミッターが解除されてマルオのおもちゃをポイポイ買って、卓上ポットも買って。車に荷物を積んでそのまま帰宅できたら良かったのですが、ホームセンターのすぐ隣に電気屋さんがありまして。ふらっと入ってしまったのが運の尽きでした。


写真 2017-10-30 15 53 01 
!!!


お掃除ロボット買おうかなと悩み始めたのが先週のあたま頃。候補としてはトルネオロボVC-RSV2かルンバ800シリーズ。実機の展示を見つつパンフレットもらっていこうかなーと売り場をウロウロしていたら、デモ運転のスペースで可愛いお姉さんにつかまりました。他にお客さんもいなくてヒマそうだしと、間取りがこんな風で~猫さんがいて~トルネオは充電器に戻れないとクチコミが~等々、鬱陶しいお客さんそのもので細々とした質問を繰り返し……気付けば購入していました(ぇ


ボーナスまで待って買うつもりだったんですけど、それまであと2ヶ月くらいクイックルワイパー争奪戦をしなければならないのかと考えると、マルオの健康を考えるとどうせ買うのを決めているなら導入は早い方が良いのではないかと思ってしまったらもう待つ手はないわけで。値段的にはルンバ800の方が安かったので少し気持ちが揺れましたが、見た目の好みとお手入れの楽さでトルネオロボにしてしまいました。

写真 2017-10-30 15 53 07 
新入りのチェックは欠かさないっ!


店頭でお話を聞いて購入を決めるまで30分くらいかなー。約2時間程で帰宅して、早速開封。充電に5時間かかるとのことだったので、夕飯を食べてお風呂に入ったくらいで起動できるかなと、早速開封設置しました。



写真 2017-10-30 15 53 22 
充電中で動けないトルネオに攻撃する卑劣なマルオ。
というかヒゲは一番劣化する部分だからやめていただきたい……


設置したのはリビングのソファー裏です。

間取り適当640 - コピー 
すごくざっくり適当な図


こんな狭いところに設置しちゃって、尚更充電器には戻り辛いだろうなーと思いながらもものは試しと起動してみました。玄関の段差を降りてしまって上がれず、ひたすら玄関だけ掃除し続けるというトラブルはあったものの、リビングから廊下・寝室までを1時間かけて掃除して、廊下あたりで「バッテリー残量が少なくなりました」とか言ってしっかり充電器に戻って来られました。恐らくソファーの下も潜り抜けられるから案外オープンな感じで設置が出来ていて、「充電器はここですよー」の電波か何かが届きやすい状態にあったんだとは思います。これが寝室でバッテリー残量が少なくて~とかだと、もしかして帰還できないかもしれないなぁとは思います。マルオは全く怖がることなく、むしろ興味津々で掃除中のトルネオを追いかけ回していました。最後には飽きて、優雅に毛づくろいを始める始末。結構大きな音を立てているのですが、もともと掃除機やドライヤーを怖がることもなかったので、相性は良かったのかもしれません。


初回起動での無事帰還に気を良くして、日曜日の朝、特に意味もなく再度起動。起動中はテレビを観る気にはならないレベルの騒音なので、ソファーでマルオにお腹に乗られながら読書をしていたら……突如事件は起こりました。(続く












関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment