Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

割と青ざめた事件

トルネオを購入して2日目。大事件です。

20171031073857bf6.jpg 

トルネオ本体のパネル部分が、がっつりヒビ割れておりました。これにはホント青ざめた。


20171031073907b2a.jpg 
どアップで。ヒビが見えやすいように色調加工してます。


事件が起こったのは日曜日の9時半ごろ、ソファーの下でのことです。前日の夜は放置してても自動的に充電ステーションへ帰還を果たしていたので、気を良くして全く様子を見ずに放置しておりました。トルネオさんは壁などの障害物が近くなるとセンサーが反応してスピードが落ち、わりと当たりはソフトなのですが、テーブルの脚やソファーの脚などの細い物だとセンサーが働かないらしく、ソファーで寝そべっているとガッガッと多少振動すら感じるレベルでぶつかっていました。テーブルの脚にも激突して軽く移動させてしまっているのも見ていたので、そんなもんかーと気にせず読書していましたらば。

「バッテリー残量が少なくなりました」の声も出さず、突如シュゥゥンと活動停止。

あれ?と思ってソファーの下から引っ張り出してみると、ヒビだらけになっていたのです。


ちょっと、意味が分からなくて。
頭の上では「7万円」という文字がくるくる飛び交っているような感じでした(笑)
7万円もするものを、たった2日でヒビだらけにするなんて……!

しかし店頭で5年保証の話をされていたので、早速保証書を確認。「使用に不都合のない外観の破損」は対象外とされてはいるものの、どこか段差から落としてしまったとかならともかく通常の使用でヒビだらけになるとかホントに意味不明なので、とにかく相談してみよう!と購入店舗へ電話をしてみました。一応、「使い方が悪かったのか分からないんですけど……」とも言ってみたのですが、商品を私に渡す前に箱を開けて実機の確認をしていなかったので、もしかしたら最初からうっすらヒビが入っていたかも等々、逆に謝られる始末でした。


すぐに交換品を手配しますーとのことで日曜日は会話を終えたのですが、昨晩さっそくお電話を頂き、今日の夜にお店の方が自宅まで届けてくださることになりました。ケーズデンキまじ神。今日は残業しないでさくっと帰って、ニュートルネオをお迎えする準備をするぞ。交換品を届けてくださる方にヒビの状態を見せてくださいと言われていて、「これはやっぱり使い方が悪い」とか言われて交換してもらえなかったらどうしよう。



20171031073920bf7.jpg 
ホームセンターで買った猫じゃらし@128円がマルオ的大ヒット。
写真を撮るのが少し楽になりました(笑)












関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment