Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

日向ぼっこが大好きです

涼しくなってくると、我が家はベランダから陽が入るようになります。真夏の暑い時期は深いベランダに遮られてずーっと日陰なのに…うまく出来ているもんです。

マルオもぬくぬく


日向ぼっこって最高に気持ち良いんですよねぇ。ひとり暮らしのときも、秋冬は窓際で日向ぼっこしながら読書をしておりましたが、今年からはお膝にマルオを乗せての日向ぼっこです。足が痺れますが、幸せです。


+++


昨日仕事終わりでマルオを病院へ連れて行きました。耳ダニの経過が思わしくなく、念のため来てねーっていう感じの通院でしたが。相変わらず耳を痒がる仕草をするので、連れて行く前からまだ耳ダニがいるんだろうということは予想していました。結果、やはり…という感じ。予想してはいたものの、かなーりヘコんだわけですよ。

お薬は投与のたびにしっかり効いているのは確認出来ているので、問題なのは我が家の環境。部屋のどこかでダニの卵が孵っているのです。

ソファーやベッドなどのファブリックはしつこく布団乾燥機にかけてケアをしていたのですが、獣医さんに我が家の環境と対策を相談したところ、掃除機をかけるしかなかった和室が最も怪しいかなーという結論に。毎日掃除機していたならまだ良かったのかもですが、トルネオは段差を上がらないので和室は週末だけになっていたんですよね……完全に私の落ち度です。


なので昨日からは掃除機を出しっぱなしにして、和室も毎日かけるようにしました。マルオ完治まではこのまま出しっぱなしだ!このやろう!ソファーも毎日乾燥機かけて、寝室は日中も出入り禁止だ!


こたつ布団も買おうと思ってたけど、完治するまでお預けだな。ケア対象が増えるだけだし。











関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment