Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

おひとりさまのクリスマスイブ

今夜はクリスマスイブですが特別な予定は何も無いマルコです、こんばんは。今日は朝から洗濯・掃除・買い出しと所帯染みた午前中を過ごし、午後はレンタルしてきたDVDを楽しんだりお気に入りの小説を読み返したり。いつも通りの休日を過ごした感じです。

朝とお昼はトーストや出来合いのものなどで食事を済ませてしまったので、夕飯くらいは作ることにしました。ちょうど冷凍庫に胸肉が2枚余っていたので唐揚げに。付け合わせの豆サラダと、胸肉から剥いだ鳥皮を使ってけんちん汁風スープ。



全体的に減塩生活ですか?っていう感じの薄味になってしまいましたが、まあそれなりに。普通の食卓でした。


食後にはもちろんケーキもいただきました。最近お気に入りのケーキ屋さんでショートケーキを3つ買って。そのお店ではクリスマス期間になるとピース売りのケーキもすべてクリスマス仕様になり、ショーケースはサンタさんや雪だるまモチーフだらけになる可愛さ。普通のショートケーキも、サンタクロースが載っているだけでなんだか表情が違って見えます。

IMG_0759640.jpg


+++

今日の買い出しでは年末年始分のほとんどを賄える分を購入してきたのですが…何日自炊をできるでしょうか。普段キッチンに立つにしても週末だけなので、毎日の献立を考える根性が備わっておらずやる気が出ません。ひとり暮らしに向けて毎日の自炊を習慣づけたいところではあるのですが、なかなか難しいですね。










ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment