Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラフォー独女の日々の出来事を綴ります。

ZOZOSUITを注文してみた

本日突然ニュースで話題になってたZOZOSUIT

suits.jpg

スーツを着用してスマホをピッとすると、全身採寸してくれるらしいです。面白そう過ぎて注文してしまった。無料配布期間なので必要なのは送料200円のみ。通常購入だと3,000円とからしいです。採寸して、無駄にショックを受けそうです(笑)


+++


数日前にiDeCoの資料が届きました。

資料請求をした段階ではかなり前のめりでやる気になってはいたのですが、途中解約ができないという不自由さと、職場に何か証明書を出してもらわないといけない煩わしさで、やる気はすんなり萎みました。特に職場に知られるというのが個人的にとっても微妙。資産運用を始めたのを知られること自体は問題ないのですが、名誉理事長先生がとっても口が軽くて、うっかりすると広く暴露される可能性が無きにしも非ずなのです。

実際過去に、積立貯蓄の金額を新年度の就任式で暴露された先生が居たそうで。

名誉理事長先生は現在実務からほぼ離れているし、私の所属は姉妹法人なので名誉理事長先生に知られる可能性としては100%ではないのですが、もしかして不愉快な思いをするかもしれないと分かっているところにあえて踏み入れようとは思いません。


ということでiDeCoデビューは夢と消えました。

やっぱり株かなー投資信託かなーとまたもあれこれ調べてみたのですが、すっかり意気を削がれてしまって気が乗らず。なんとなく四柱推命で来年の運勢をみてみたら「財運は好調な時期だが堅実性が大切、株よりも投資信託、投資信託よりも貯蓄」的なことが書かれておりました。ギャンブルは×だそうです。占い師さんにも、この先お金のことで困ることは無いって言われたし、また気持ちが向くまでは今まで通りコツコツ貯蓄に励もうかな。


ところで四柱推命で先々の運勢もざっくり出ていたので見てみたところ、80代からの運勢が爆上げになってました。そんなに長生きする予定はないんですけど。












関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment