Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

嬉し事と心配事



先日名古屋くんから、夜景クルーズの予約完了の連絡がありました。

9-3-3.jpg ※イメージ図


夏に話題にしたときには実現するのかなー?と思っていたのですが、実現するんだなぁ。本当に行くんだなぁ。当時は「名古屋くんのことだし、そんなデートっぽいとこは無いだろう」と考えていたんですけど、ここ数カ月の間で何度かふたりで過ごすうちに、名古屋くんは自分が行きたいと思ったところに行くだけで、そこがデートっぽいとかそういうことは考えていないんだろうと感じるようになりました。

私自身も本来そうなんですけどね。

ふたりで出かけたからってデートじゃないし。
デートっぽいところに行ったからってそういう気があるわけじゃないし。

若いころはそういうスタンスでいたのですが、勘違いされることが多かったので「あ、この感性はマイノリティーなのか」と自覚し、以来誘う相手や場所に気を遣うようになっていたので忘れていました。名古屋くんは、同じ人種だ。

---

それで、クルーズに行くのは真冬なんですよ。夏にも就航していて、名古屋くんとの会話にあがったのも夏の企画を見つけたからなのですが、名古屋くんが夜景を見るなら冬のほうが良いというので「じゃあ冬に」となりました。

冬の海上はとっても寒いだろうということで、昨日コストコちゃんとケーキを食べたついでにUNIQLOで手袋を買いました。

FullSizeRender.jpg

ヒートテック繊維が内側で使われているそうで。手汗をかきやすくとても冷え性な私にもってこいの商品です。滑り止めがダサいですが、夜景の写真を撮りたいので機能性重視です。今朝の通勤時にも着用してみたのですが、10分程度の間に手がポカポカになりました。タッチパネル対応だったら完ぺきだったんだけどなぁ……。


+++


上記は嬉し事。心配事は、マルオ氏です。
今朝からお口が閉まらなくなりました。

IMG_1147.jpg
首を絞めているみたいな写真になってしまった。


良く舌がはみ出しているし、欠伸の後もすんなり口が閉まらずにちょっともぐもぐする感じだったので、顎が小さいのかなーと思っていたのですが……今朝はもうもぐもぐペロペロしても開いたままで、おかしいと思って見てみるとどうやら犬歯同士が干渉しあっている様子。調べてみると不正咬合というそうです。

昨晩までは普通に閉じていたのに、何故今朝になって突然閉まらないほどに……?
夜中に遊んでいて顎がずれた??

食欲は旺盛だし誘うといつも通り遊ぶので、痛みが酷かったりする感じではないのですけど、カリカリは食べ辛そうだし舌も出っぱなしで口の中も乾燥するだろうし。乳歯の頃なら矯正できたかもですが、永久歯になってからだと麻酔をかけて手術も……と書いてあったので、すごく不安になっています。健康に影響がなければ放置でも良いらしいのですが。

今朝仕事を休んで病院へ行こうか迷ったのですが、今日締め切りの仕事もあったのでとりあえず出勤しました。できそうであれば早退して、早退できなくても退勤後、本日中に病院へ診せに行こうと思います。












関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment