Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

冬のボーナス



熱を出してほぼ丸一週間お休みを頂いているさなかに振り込まれました。本当に罪悪感しかない……。しかも振り込まれた金曜日には理事長先生直々にお見舞いのメールまで頂戴しました。なぜかショートメールだったのでこちらもショートメールで最低限の返信をしましたが。本日出勤をして、真っ先に理事長先生へお電話をしましたよ。


さて、ボーナスですが、今回は45万円ほどでした。昨年度よりも1万円アップしたようですね。
年間4ヶ月のボーナスですけど、計算方法がどうなっているのか良く分かりません。


45万円のうち前借りしてしまったのは
・お掃除ロボット ‥ 7万円
・ウールコート ‥ 4万円

そして今後、マルオの歯の手術でおそらく3万円ほど?

すると残りは30万円くらいか。年間の赤字補填+αにはなるかなー。この+α分がおそらく今年の貯蓄増?いやいや夏のボーナス分もあるからな。今年の貯蓄額がマイナスってことは避けられそうかな!


この清々しいほどのどんぶり勘定。
熱で休んでいる間家事もさぼりにさぼって、食費も何も考えずとにかく食べたいと思う物を買って食べて、ちょっと色々とどうでも良くなってしまったのですね。良くない傾向ですけど、本日もまだ微熱あるし、今月はもうがんばるのをあきらめました。







関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment