Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラフォー独女の日々の出来事を綴ります。

たまにはレトルト



職場がキリスト教系なので、毎年この時期に市民ホールをお借りして大規模なイベントが開催されます。昨日はその準備で1時間程度の残業がありました。年間で数少ない残業デーです。

今朝もいつもより1時間程早い出勤でしたが、本番はお昼過ぎに終わって片付けも済むと解散できるので、勤務時間的にはいつもより短い感じです。


本日は15時に帰宅。お昼ごはん返上で片付けをするのでこの時間に昼食となるのですが、作る気力もないのでレトルトにしました。

ちょっと贅沢なやつ買っちゃった!


バジルのパスタ大好きなんです。オイル系でもクリーム系でも。一人暮らしを始めたらバジル栽培しようと考えていたくらい好きなのですが、ネコを飼う予定だしどうかなーと悩んでいるうちにマルオをお迎えし、彼は上に向かってちょんっと伸びているものは引っ張り上げて遊ぶクセがあることが判明したので、断念しました。


あ、それでこのS&Bさんの海老のバジルクリームです。予約でいっぱい…とのことで、お腹が空いていたこともあってすごく期待して食べたのですが、やっぱりレトルトはレトルトだなーという感じです(笑)

海老はしっかり海老感あってすごいな、とは思いましたけれど。レトルトにしては、という印象からは抜け出せないですねー。

そんで、パウチがやたら開けづらいのも気になりました。いまどきもっと開けやすくできるだろうに……


と、期待しすぎたが故の辛口評価となりました。


+++




冬になってマルオを触るたびに静電気がすごいんですけど、ネコさんオーナーのみなさん同じなんでしょうか??

私自身はもともと帯電体質なので普通よりはパチパチしがちな自覚はあるのですけど、マルオに関してはホント撫でるたびにパチパチするので可哀想で。

濡れた手で触る、ウエットティッシュでネコを拭く、触るときは指先ではなく手のひら全体で触るようにする……等々と対策はいろいろあるようなのですが、常に用意のできる対策ではないですからね。手のひらで触るようにする、というのも、こっちは意識できてもマルオにはわからないので、不意に近づくとパチパチしてしまいます。


放電アクセサリーを身につけるべきでしょうかねぇ……ブレスレットとかなかなか可愛いデザインのも発売されていますが。どうしようかなー。







関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

りんむじんづ  

同じく静電気バチバチです!
触れるとバチッも可哀想だけどケージの柵でもバチッと来るらしく、ゴハンおねだりですりすりする度に「いてっ」という顔をするので何とかしなきゃ…と思ってました。
どうもワタシのせいだと思ってるらしく、バチバチすると「何すんの」って顔をされるのがツラいです。

2017/12/15 (Fri) 13:14 | EDIT | REPLY |  

マルコ  

To りんむじんづさん

静電気パチパチ同じなんですねー!

ケージの柵でもなるということは、ネコ本人自体が帯電しているということですよね……室内飼いだからと首輪をしないでいますが、冬だけは静電気対策の首輪をするべきなのでしょうか。

理不尽に不機嫌な顔されるの、辛いですよね(笑)

悩まし過ぎます。

2017/12/15 (Fri) 16:07 | EDIT | REPLY |  

Add your comment