Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラフォー独女の日々の出来事を綴ります。

朝活



さすが師走と申しましょうか、今週に入ってから理事長先生から降ってくる仕事の量がすごくて、そういうときに限って他の先生たちからの依頼も時間や手間がかかるものが多かったりして、珍しく毎日疲れております。

通常次の日まで仕事を持ち越すことって無いんですけど、最近は「年内に終わらせれば良いか」っていうスパンになっちゃって、寝る前はいつも頭の中で次の日の仕事について考えてしまうせいなのか、夢の中でも仕事を進めてしまう始末です。


+++


高熱で仕事をお休みした辺りからでしょうか、胃の具合が本調子に戻らず、夜は胃もたれ気味で気分が悪く寝付けない日々が続いてました。ある日どうにも食欲が湧かず夕飯を抜いて寝てみたところ、ぐっすり眠れて、朝はお腹が空いて朝食を美味しく食べられて気分が良かったので、平日自宅での食事のメインを夜から朝にシフトしました。

今週は、モニター品として頂いた水餃子のスープを作ったので、毎朝温めて食べています。


これがなかなか良くて。


スープを食べなくちゃ……という義務感から起き出す日もあるので、まだまだ健全とは言えないかもしれませんが、朝食はいらないやって思っちゃうと出勤ギリギリまで布団でゴロゴロしてしまうので、遅くても6時には起き出せるようになったのは進歩。

そしてその時間に起きられると、わりとのんびりごはんを食べて支度をしても出勤までに時間的余裕があって。軽くお掃除したり、夜に出しに行くゴミを纏めておけたりして、すると夜帰宅してからやるべきことが減るので、結果夜ものんびりできる時間が増える。


良きかな。


本当はもっと早起きしたいんですけどねぇ。歳をとると睡眠時間が減ると聞いているのですが、私の場合は今のところまだ1日8時間睡眠が必要な感じです。

大学受験のときは5時間睡眠とかだったのに……なんであんな生活出来てたんだろう。謎過ぎる。



ちょっと、疲れていて何が書きたいのか自分で良くわかりません。まだ21時過ぎなのに、すごく眠たい。






関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment