Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

【ふかひれ入りスープ餃子】で朝ごはん



平日家ごはんのメインを夜から朝にシフトした今週。
(参考:朝活

タイミング良く、天津閣さんの【ふかひれ入りスープ餃子】をお試しさせていただくことになりましたので、日曜日の夜に作って毎朝温めております。

ふかひれ入りスープ餃子

スープの素もついていて、白菜だけ用意したら簡単に仕上がるのでとっても楽チン。賞味期限も長く、月~金曜日の5日間分の朝食にできる感じだったので、餃子は入れずに白菜だけでスープを作り、毎朝食べる分だけ餃子を入れて再加熱……として食べています。

すいいち 
14個入りなので、1日3個のスープ餃子♪


すいに 
歯型のついた写真でごめんなさい。


皮がとってもモチモチした餃子です。皮が分厚くて、スープの中で破れてタネがこぼれちゃった!という心配は皆無ですね。再加熱の直前ではなくスープに漬け続けたらどうなるんだろう、と、2日分のスープ餃子を投入して加熱→1日分だけ食べる→翌朝再加熱、で食べてみましたが、餃子の形が崩れることなく食べやすかったです。ただ皮がスープを吸って柔らかくはなってしまうので、個人的な好みとしては食べる直前の投入でした。

付属の四川風つけだれは、本格風味ということでしょうか。日本人向けの旨味のある辛さではなく、刺激のある辛さでした。辛いのはわりと好きな方ですがつけだれとしての使用は好みじゃなかったので、1食分のスープに溶かしてみたら美味しかったです。


すごく美味しい!という感はなかったです。もうちょっとタネに旨味が欲しかったなー。皮も分厚い分存在感があるので、食べる直前の再加熱時に投入するよりも、少し皮にスープを吸わせたほうが味的には良いのかもしれません。でも賞味期限が長く、一つひとつがしっかりした餃子なので扱いも簡単で、1食分ずつを再加熱できて毎朝美味しい朝食が摂れるのは良かったです。1週間分で300円弱なら安いし、店頭で見かけたらたぶん買います。

あ、ふかひれ感はまるで分かりませんでした(笑)

タネに1%と書かれていますし存在を感じなくても仕方ないとは思いますが。逆に言うと入ってなくても分からないので、ふかひれを入れないでもっと安く売れるなら個人的にはその方が嬉しいかもしれないです(笑)



天津閣ファンサイト参加中







関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment