Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

食パンエッグベネディクト



今日はお昼に整体です。11時半とか、1日のどまんなかを取られちゃってるので、今日は朝ごはんたっぷり&お昼抜きのコースにすることに。

そして今朝のごはん。



食パンでエッグベネディクト風。ポーチドエッグ失敗してるし、卵のソースもありませんが。昨晩サラダ用に用意したけどボリューム的に入れられなかったアボカドと、これまた市販のシーザードレッシングと。ケンボローさんのバインシンケンをサッと炙ってなんとなく盛り付けたら、あらまあオシャレ、的な。

いやもう満腹です。夜はどうしよう。


+++


年末年始の読書も捗ってます。

第一弾:靖国への帰還/内田康夫
いつだって私のそばで眠りたいマルオと共に。


第二次世界大戦中の戦闘機が現代の基地へ帰還してしまい……というSFものです。内田康夫さんの小説は浅見光彦シリーズで楽しませてもらっていたので、力まずさらっと読めるかなーと深く考えずに手に取りました。

これがですねぇ…非常に素晴らしい小説でした。何度も涙がこみ上げました。靖国の問題はいろいろとありますが、賢しく小難しく考えずに、いつか靖国神社へ参る機会があったら素直に感謝の意を伝えたいと思います。


久しぶりに我が家の本棚一軍入りを果たした作品でした。






関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment