Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

玄関収納の整頓



縦と奥に長く使い勝手の良くない玄関収納。以前スチールラックを設置してから手つかずでおりました。何を置くかもまとまっていない状態なので整頓するって言ってもなーとズルズル放置していたのですが、とにかくマルオ関係の良く使うものだけでも取り扱いやすく整頓しよう、と思い立ち、インボックスを購入して参りました。


そして


before
汚ねぇ!


after
すっきりシャキーン!


スチールラックの内寸38.5cmのところに幅40cmのインボックスなので、縦向きで入れてます。横向きでも、引き出すときに斜めにずらせば大丈夫なんですけどね。下から二段目のボックスはトイレシートが入ってて週2回触るし、その上はカリカリストックで重たいから取り回ししやすいほうが良いし。ということで縦置き。

本当は重たいカリカリを下段にしたかったのですが、インボックスを設置するためにいったんカリカリを土間に下ろしている隙に袋を食い破ってくれたので、手の届かない上の段にせざるを得ませんでした。あんまりやんちゃしないのに、食い意地だけはいっちょまえです。


インボックスの奥にももうひとつ、半分の高さのインボックスを置いてまして。そっちにはあまり利用頻度の高くない工具やらを収納しました。整頓したら収納力がアップしたので、今度は和室の押入れも触って、もう少し勝手の良い収納にしていきたいと思っています。






関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment