Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

レーザーポインターが大ヒット



本日は当番出勤です。施設自体はお休みで誰もいないので完全なる電話番。例によって小説持参で時間を潰すのです。なんと今日の出勤を終えたら次は1/9が出勤日なのですよ!やたらに長い冬休み……旅行に行くほど懐に余裕がないので、日帰り温泉くらい行こうかしら。


+++


なかなか猫じゃらしでうまく遊べない男、マルオ。

私のお腹の上でぺちゃんこになってまどろみ中。


彼は獲物を追いかけるのは好きだけど捕獲しようという気が無く、獲物に追いついてはおすわりして次の動きを待つ、みたいな遊び方をしています。それが楽しいならそれで良いのですが、困っているのはマルオが獲物に突撃するタイミングがちょっと不都合で、猫じゃらしの持ち手やカシャブンの紐なんかが彼の身体に当たってしまい上手に誘ってあげられないという点。

捕まえなくて良くて、追いかけるだけで良いなら、レーザーポインターはマルオ向きかもなぁと常々考えておりました。そして一昨日、ホームセンターへ寄ったところ良い具合のものが売っていたので、マルオへのクリスマスプレゼント(遅い)として購入してみたのです。


ペット用なので、うっかりレーザーが目に当たっても大丈夫らしい安全仕様。


遊んでくれなかったらちょっとガッカリだなーって思う感じのお値段でしたけど、とりあえず買ってみて、早速点灯してみたところ。






反応は上々!
しかも捕まえようと手を出してくる興奮度!


試しにキャットタワーのてっぺんに誘ってみたら駆け上がったので、これは良い運動になりそうです。ようやく彼の運動不足解消の糸口が見つかりました……


光が弱いのでこちらが座ったままで部屋中を、とはいかないし、うっかりポインター本体が光ってるのを見られてしまうとターゲットがそっちになっちゃうので難しいところもありますが。

ふっと獲物が消えた瞬間にキョロキョロする姿とかすごく可愛くて笑えます。買って良かった。






関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment