Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

押入れをちょっと整頓



※小汚い画像でお送りします。


押入れの奥行きがどうにも上手く使いこなせず四苦八苦です。思えば実家の押入れもしっかり整頓されていた記憶はないので、押入れの片付け方を学ばずに大人になってしまったようですね。

とりあえず、押入れにしまうしかない来客用布団や自分の毛布・タオルケット等の収納部分から手をつけることにしました。


before
ひたすら山積み。そして下段になにかいる。


after
ちょっとスッキリ?


よくある押入れ用ラックを導入しました。ラック下段が相変わらず山積み状態になってしまっているのを、IKEAのSKUBBで立て置きにしたらどうかなぁと思案中です。


ラックを設置する都合で、押入れの向かって左半分にも手をつけました。


before
他人に見せて良いものではない…


after


これまで上段奥に設置していたカラーボックスを下段に移動しました。カラーボックスにはリビングの本棚に入らないサイズの本や、マンション契約関係の書類、家具家電の取説なんかを収めています。

カラーボックス上には自分の卒業アルバムやら職場で毎年度末に発生する卒業生たちの文集やら、なんとなく捨てられないものたちをストック。箱は5つありますが、ほぼ空っぽです。


ここからどうしようか悩み中。

下段のカラーボックス前にはキャスター付きのラックを買って、比較的良く使うけど日常品では無いもの(メジャーとか、ダンボールを縛る用のビニール紐とか)を置きたいかなぁ。とか。

上段には、趣味の図画工作用のカッターマットや色鉛筆とか置こうかな、とか思いつつ、でも引っ越してきてから一度も触れてないし、マルオもいるしもうやらないんじゃないか?とも思う。となるとその他収納するものって言うとそんなに無い。


カラーボックスが上段奥で、上段手前はフリースペースにしたほうが使い勝手良い気がしてきた。


うーん。






関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment