Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

適当な自炊



年始はホントに豚汁で過ごしていました。姉一家が来てピザを取ったり、母宅を訪ねてご馳走になったりもしていたので、ほとんど自炊してないです。



いつかのお昼ご飯:親子丼
失敗しました。味が濃過ぎた&卵1つではとじきれなかった。
んー。リベンジしたい。



いつかのお昼ご飯:シチュー
カレーと違って一人前が作りやすいから良いですね。

シチューのときはパンでしょ!と思ってパン屋さんに寄ったら、おばちゃんがやたらとこのベーコン目玉パンをお勧めしてくるので買ってみました。確かに美味しかったんですけどお腹いっぱいになってしまって、シチューは完食できず。仕事初めの本日は昼食支給がないので、お弁当箱に詰めて来ちゃいました。



今週の朝ごはん:長芋スープ
長芋と豚バラと長ネギのお味噌汁ですね。風味が飛ばないようにお味噌とネギを入れる直前までの仕上げで、食べるときに1食分ずつお味噌をとく方式にしました。ネギはお味噌の後です…けど、朝から生ネギは胃に刺激が強かったので、先に入れてしまおうかしら。




ぼちぼち、頭を通常モードに切り替えて、がんばりますかー(・∀・)





関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment