Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

カリカリジプシー再開



最近、マルオのエサの食べが悪くなりました。完食はするけど、10gだけ出したときでもまだら食べすることがあります。現在メインで与えているのはニュートロの穀物フリーのサーモンですが、もしかして食べ飽きてしまったのでしょうか。

package.png 


少量パックのもので食べ比べさせたときには穀物フリーじゃない普通のサーモンのタイプのほうが食いつきは良かった気がします。そちらは毛玉コントロールも謳っていたし、穀物フリーに拘らなくても良いかなぁという気持ちになってはいたのですが、結局穀物フリーを選んで与えていました。結果、まだら食べを頻発。お腹が空いたら給餌器を覗き込んだりしてはいるので、嫌いな味ということもないのでしょうけれども。

ニュートロを与えるときに一番気になったのは、ビタミン等の栄養素が野菜や果物などではなく、ほとんどをサプリメントで補っている点でした。マルオとしても、何か味気無い……的なお味だったりするのでしょうか。


お魚メインで他のに替えてみようかなーといろいろ見ているんですけど、悩み中です。

いいな!と思ったのはオリジンの6フィッシュなのですが、高たんぱく質で腎臓が弱い子に不向き……なんて書かれると心配になっちゃう。

今まで食べさせた中で原材料的に魅力的なのはフレッシュミックスのフィーライン(野菜と果物がたくさん!)なので、同じアーテミス社のオソピュアにしてみようかと思ったのですが、オソピュアはフレッシュミックスほど野菜や果物が入っていないのですよね。オソピュアよりは6フィッシュの方がフレッシュな素材が多いのかなーという印象。


うーん。


お魚メインのカリカリだと塩分過多になりやすい的なことも聞くし。6フィッシュにチキンベースのフレッシュミックスをブレンドしようか……。とりあえず、ニュートロ穀物フリー2kgとフレッシュミックスの1kgがそれぞれ1つずつ在庫があるので、ブレンドして与えてみようか。そこにさらに6フィッシュの340gも混ぜて食いつきを見つつ、良さそうだったら6フィッシュ+フレッシュミックスに移行……?単に同じ味だと飽きちゃう!的なグルメ志向の発生だとしたら、フレッシュミックスをブリスミックスに替えたりもできるかなー。


うーん。懐事情と共に悩むなぁ……笑







関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment