Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

美尻スクワット

今年で33歳を迎えるマルコです。BMI値では低体重と普通体重を行き来するレベルなのですが肉付きが下半身に集中するいわゆる「日本人体型」で、30歳を過ぎたあたりから運動をしても若かったころのように効果が出ないことを実感して、本格的に崩れる前に体型維持できるだけの筋肉はつけないとマズいかなと思っていました。

テニスだったりボルダリングだったりヨガだったり気になるスポーツや運動はあるのですが、何かとお金がかかるのでヒヨっていました。月額1万円の支出は住宅ローン返済計画をシミュレーションしている今となっては痛すぎる金額です。しかも飽きっぽい性格なのも自覚しているおかげでコストパフォーマンス面でも不安を覚える次第です。

気が向いたときにテレビを見ながら踏み台昇降運動をしてみたりもしましたが、家にひとりのときにしかできないし、そもそも有酸素運動なんてそれこそ飽きやすくてつまらないので続かないのです。

朝起きて出勤前の時間や、帰宅後寝る前に軽くできる程度の効果的な運動はないかとぼんやり調べていたときに出会った記事が<たった1か月!コスト”0円”!理想の美尻とくびれを手に入れよう>でした。


ここで動画紹介されていたスクワットの方法で、たった今、1日目のノルマである50回を終えたところです。やってみる前から予想はついていたのですが50回とか結構しんどい。今も座っているだけで太ももがピクピク痙攣しています。普段の運動不足を如実に物語っているようです。背筋を伸ばすことにも意識していたので背筋の負荷も感じました。

1か月後には250回なんていう回数が予定されていますが、毎日続けたら本当にその回数をこなせるだけの筋肉がつくのでしょうか。今日も50回こなす前に20回くらいで一度あきらめようとしてしまったので自分の気持ちの弱さが天敵ではありますが、ここはひとつ新年最初の筋肉作りに励もうと思います。


同じサイトで<1日20秒~1か月でぺったんこ&理想のお腹を手に入れよう!>なんていうのも見つけました。お腹は出ていないのですが筋肉もなくだらしない印象ではあるので、こちらも併せて1か月やってみようかなと思っています。











ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment