Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラフォー独女の日々の出来事を綴ります。

適度に満たす



昨日の朝にマルオ氏がバスタブうんちをしてしまったので、ニオイ対策で3cmくらい水を張ってお風呂洗剤を適当にシュッシュした状態にしていました。そして帰宅後、顔を洗おうと洗面所の扉を開けると、いつも通りマルオが侵入してきて……そのままバスタブにダイブ!見事お水の中にポシャってしまい、パニックになるかと思ったら呆然としていました(笑)

その顔を見たら思わず笑ってしまったのですが、いや待て洗剤入りだわと思い出し、暴れるマルオの手足を洗い流しました。お風呂場の扉を閉めておくべきだったね……悪いことをしてしまいました。

---

不安分離症的な症状を悪化させまいと無視していたのが災いしたかと思いあれこれ調べてはみたものの、やはり無駄鳴きしているのを構ったりするのは良くないという記載ばかりでした。今以上に悪化して粗相がソファーにおしっことかになってくると大変厄介なので、対策を考えなくては。とにかく現状では不満がある、ということなので、在宅中はマルオからの無駄鳴き以外の構ってサインが出たら即対応できるように、彼が起きて動き回っているときは読書やテレビは控えるか、いつでもマルオ優先で中途半端にもする心構えでいることにします。

あと、耳ダニも前回の診察で99%終息だろうと言われたので、寝室の扉も開放することにしました。私が起き出すのを扉の外で待つことがなくなるので今朝は朝鳴きをしませんでした。夜中に何度か起こされるので睡眠不足気味にはなるのですけど、これが日常になればそのうち慣れるのかな。ふと目が覚めたらマルオが私の腕を枕にして眠っているのは、なかなかの幸せではあります。首の上に乗りたがるクセだけは直していただきたいところ。



+++


先日も書きましたが、最近Netflixでは『ダウントン・アビー』を観ています。

Downton-abbey-season-5-cast-photo.jpg 
昨晩シーズン2を観終わりました。


イギリスの貴族生活のお話で、イギリス大好きなコストコちゃんのオススメで観始めました。使用人に至るまでみんながみんなプライドが高いので、たまーにうんざりするのですけど、ちょっと面白くなってきました。みなさんコルセットしているせいなのかとても良い姿勢で、見習って私も背筋をのばして観ています。

こういうロングシーズンで日本史バージョン作ってくれないかなぁ。大河ドラマはセットが安っぽかったりカメラワークの面白みがなかったりで、見る気がしないんだよなー(ワガママ







関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment