Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラフォー独女の日々の出来事を綴ります。

ミルクパンが欲しくなる



ミルクパンなんておしゃれさんが可愛く使うためのものだとばかり思っておりました。

d54c3ef88b5be332408193fb98efe96a.jpg 


先日お餅でブラウニーを作ったときに購入した純ココアの残りを、パッケージに書いてある「美味しい飲み方」という方法で作ってみました。純ココアとお砂糖を少量のお水で温めながらペースト状にし、そこに牛乳を注いで沸騰直前で止めて完成!というものです。今回は牛乳が無かったので豆乳で作りましたが。

これが、すごく美味しかったのです。

ちょうど良いお鍋が無かったので20cmのフライパンで作りましたが、混ぜているときやカップに注ぐときに零れそうになる(実際時々ピシャっと跳ねてキッチンを汚してしまった)ので、なるほどミルクパンはこういうときに使うものかと思い至った次第です。


ステンレスの片手鍋は持っているのですけれども。最初のココアペーストを作るところでステンレス鍋だとどうだかなぁ。試してみて、使い勝手が悪ければミルクパンを買ってしまおうか。購入するならできれば陶器製のもので、オーブンでも使えるものだと良いかなぁ。


---


買うとしたら収納についても考えなくてはいけません。ストウブ鍋を重ねて収納したら入るかな。

そういえば先週末にクローゼット部屋も突然思い立って配置換えを始めました。キッチンと、押入れ下段と、クローゼット部屋と、まだまだ手を加えないと整わない箇所ばかりです。押入れ下段は優先順位としては一番後になるかな。

今月のお買い物マラソンでパンツ用ハンガーを注文したので、まずはクローゼット部屋から整えていこう。片づけが苦手だと、収納場所がたくさんあっても整頓できなくて苦労するばかりです。







関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment