Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

内覧のお供、メジャーを購入

IMG_0769640.jpg

今週末の物件内覧に向けてAmazonでメジャーを購入しました。購入する物件を決めてから測れば良いだろうと思っていたのですが、内覧のときに家具の配置をイメージしながら測っていくことも大切なんだそうです。とくに人気の高い物件は、内覧したその日に購入意思を示さないと他の方に取られてしまったりすることも多いらしく。そんな悔しい思いはしたくないので、初めての内覧から気合を入れていこうというわけです。


大きいのひとつ持っていればいいのかなと内覧体験者の方々のブログを読み渡っていると、備え付けの収納だったり洗面所の戸棚だったり大きいメジャーでは測りにくい場所も出てくるので、小回りの利くタイプのものも持っているとより安心とのことでした。普段の生活ではそんなに使うものではないので、とりあえず安いところを選んでポチっと。ふたつで1,000円程度のものです。

ああそれにしても。ひとりで内覧に行くのは心細いです。

今週末は午前と午後で1件ずつ予定をしているのですが、午前に見る物件はネットで内装を見た瞬間から「ここがいい!」と強く思った好みドンピシャなリフォームがされている物件です。少し古めで駐車場も敷地内は空いてないのですが予算や職場へのアクセスは問題なし。

見に行って、マイナスポイントが無ければもう決めてもいいんじゃない!?なんて思うほどの期待っぷりです。

ただ私は今「買います!」って決めても実際に住み始めたいのは半年後とかなので、売主さんからしたらそんなヤツに売るために半年寝かせるよりもさっさとお金を払ってくれる買主を選びたいだろうなと思うと、あまり期待しすぎてもがっかり感が強くなるだけかなとも思ったり。

まだ見に行ってないのに浮いたり沈んだりしています。


まあでも「こういう内装にしたい!」という具体的な希望があればリフォーム前の安い物件を購入して自分で好きにリフォームという手段になったときに役に立つだろうし。契約がうまく進まなかった物件については縁がなかったとさっくり諦めて肥やしにしていこうと思います。


担当さんとの相性もありますしね…。良いお話ができるといいな。



  













ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment