Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

マルオのサプリ



病院通いが続いていたマルオ氏ですが、ようやく一度区切りをつけることができました。長引いていたのは耳ダニですが、「これで完治かな?」と思われた後にもしきりに頭を振ったり顔や首まわりを掻いたりしていて、もしかしたらまだ……という状況で観察が続いていたのです。

心配をよそに爆睡中


そして先日の受診で、首振りや顔を掻くのは、おそらく顎に違和感があるからだろう、と結論づけられました。

犬歯を削って口が閉じられるようになったとはいえ、対処療法だったので、顎がずれてしまった原因は不明。今回観察をしていた中で

・首振り後に口をモグモグしていた
・後ろ足でほっぺたを掻く
・何も食べてないときでもモグモグする
・口内炎等の疾患ではない

これらのことから、今でもちょくちょく顎がずれるか何かしていて、違和感を解消しようとしているが故の行動だろうということになったのです。他の関節ならいざ知らず、顎関節を固定するわけにはいかず、彼自身が顎の違和感に慣れて行き、各行動は日常的なものとするしかないのです。


治療としてしてあげられることはないのですが、顎関節に異常があることは確かなので、筋肉や関節をフォローするサプリメントを与えるのは良いかもしれないとのことでした。効果があるかどうかは分かりませんが、少なくともマイナスに働くことはない(デメリットがあるとしたら私の懐事情のみ笑)ので、ひとまず1ヶ月分をお試し。

30粒3,600円。

マルオの生涯続けるとなるとなかなか辛い金額ではあります。楽天だと2,200円程で購入できるので、先生には悪いけどそっちで入手させてもらおうかな……続けられないとサプリも無意味になっちゃうし。


---


実は1月の中旬頃から別のサプリメントも与えていました。



わんちゃん用らしいのですが、口内環境をケアして歯垢をつきにくくするサプリです。さらに可溶性繊維も入っているので、歯磨き嫌い&便秘気味のマルオには良いかもしれないと買ってみました。

与え始めてひと月程経ち、相変わらず排便間隔は落ち着かないでいるのですが、うんちはかなり柔らかいものになってきました。形もコロコロ数珠繋ぎから次第にバナナへと進化しつつあり、コロコロだったときには排便し辛かったのか汚れがちだった肛門も、最近は放っておいてもキレイになってきました。


私も年だし、マルオを見習ってサプリメント始めようかなぁ(笑)






関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment