Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

今週の平日ごはん



豚肉とキャベツのトマトスープ



キャベツはまだ高いので、袋入りのカットキャベツ利用です。便利。本当はフランスパンを買って添えるはずが売り切れていて、ホテルブレッドが売り切り価格になっていたのでそっちにしました。スープをレンジで温めている間にフライパンで焼いてます。

スープは小分けした容器のまま食べるのはやめました。侘しい気持ちになるのと、底面が熱くて持てないのが食べ辛いので。少し面倒ですが、女子力を取り戻すため……と思って面倒を楽しむ気持ちで取り組んでおります。


+++


マルオの嘔吐ですが、いろいろ調べたのですが、消化不良は病院行くほどではないのかなぁ……ただ、丸飲み気味ではあるもののカリカリにがっついているわけではないのに未消化嘔吐したのは事実なので、今は胃腸(嘔吐だから主に胃??)が100%元気な状態ではない、と考えて、ちょっと注意して様子を見ようと思います。


今与えているカリカリ……特に少し粒が大きめで吐瀉物の中でも形が確認できたニュートロの穀物フリーが、丸飲み派のマルオの喉に合わないのかな?とか。

一回20g与えているのを自動給餌は10gにして、足りない分は私の手で出してあげるようにする?とか。


メインのカリカリはアカナに替えようかなと思っているので、まずはカリカリ交換で様子見かなぁ。






関連記事
スポンサーサイト
↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Latest