Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

体幹を鍛えるスリッパ



愛用しているスリッパは引っ越してきてからずーっと同じものを使っていて、100%ヘタれていたのですけれど、他に良いのが見つからないまま使い続けていたのです。そんなときに見つけた【体幹を鍛えるスリッパ】。買い替えたいしちょうど良い、と、どんなもんだろうと買ってみました。

IMG_1734.jpg 
マルオの映り込み方よ……笑


月2回訪れている整体で先生に「日常生活の中で筋肉を鍛える努力を」的なことを言われました。あまりにも筋肉が無さ過ぎるので普通に歩くだけでも十分な筋トレになるレベルらしいのですが、とにかく下半身に筋肉が無さ過ぎて血流が悪いことを指摘され続けていたので、なんとかせねばと思っていた矢先に見つけてしまったので、スリッパ買い替えを考え続けていたのもあって即ポチ。

かかとが下がるように中が斜めになっていて、履くと自然と体勢を整えようとして下半身に力が入る構造のようです。これを初めて履いた人は後ろに倒れそうになる……と謳われていて少し楽しみにしていたのですが、実際に履いてみるとそうでもなかったです。ただ、しゃがむとすごく分かりました。かかとをつけたまましゃがもうとすると、後ろに倒れそうになります。

身体の硬さにも原因がありそうですが、後ろに倒れそうな状態からさらに立ち上がるときに思いきり足の筋肉が刺激されている感があって、心地良いです。

ソールが固くて床に響くだろうかと思ったのですが思った程ではなく、歩くときに気を遣うようなこともなく安心しました。履いているだけで自然と背筋が伸びて姿勢が良くなっている感じもありますし、狭い我が家ですがこれを履いてウロウロしようと思います。


そんなことよりちゃんと運動したら良いのですけどね。
ジムなんかは高いお金を払う割に続かないのが目に見えていますし、本当だったら朝早く起きてウォーキングとかしたいのですが、最近は何故か全く朝起きられなくなってしまって。マルオが起きてくださいと鳴いているのに身体が動かない始末なので、出勤前のウォーキングは今のところ現実的ではない。

室内運動器具を買ってしまおうかなぁ。自転車こぐやつとか。







関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment