Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

バカな話と今日のごはん



本日は名古屋市の日曜窓口でした。

家から徒歩30分のところに区役所があるので、お散歩がてら歩いて行ってパスポート用の謄本を取得し、帰りの足でカフェでモーニングかランチかしよう、という本日の計画。

8時半に家を出て、9時過ぎに区役所到着。よしよし良いペース……などと満足げに区役所へ入って、受付のお姉さんに謄本取得の希望を伝えました。そこでお姉さんに聞かれたんですよね。


本籍地は名古屋市ですか?


って。


そうでした謄本は本籍のあるところでしか取れないんでした!!!そんなこと頭からすっぽ抜けてて、日曜窓口あって良かったーってことしか考えてなかった。


マルコの本籍は父の実家がある豊田市ですよ。


しかも、失意の帰り道にせめてカフェは寄ろうと思ったら、日曜定休でした。飲食店が土日休みってイメージが無くて手抜かった。帰り道で買ったサンドイッチは美味しくないし、最低なお散歩となりました。スーパーと薬局にも寄って、結局3時間も歩き続けておりましたよ。

春休み中の平日休み初日が空いているので、そこで豊田市役所行って、ついでに豊田市でカフェランチしてやるこんちくしょう。


区役所からの帰り道で。

名古屋市の街中でこんだけ空が広く見渡せるのは、線路の上と川の上くらいだなぁと思って撮りました。写真だと上手く伝わらないですけどね。


+++


今日の夜ごはん


・コロッケ
・菜の花のおひたし
・キャベツと海苔のサラダ
・にんじんナムル

コロッケ2つは多かった。






関連記事
スポンサーサイト
↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Latest