Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

やはり運動不足か



ここひと月程でしょうか、マルオの食欲が不振です。自動給餌器を使ってる意味がまるでないくらい置き餌状態になっています。

餌に砂かけ行為をしたりするのですが、放っておくといつのまにか食べていたりしているので、砂かけは「このカリカリは気に入らない」ではなく「今はいらない」という主張だと受け取っています。

あまりに長い時間カリカリが放置されていると、不安になってウェットフードを与えたくなってしまうのですが、それが癖になっても困るのでここは我慢比べです。


以前は全く手付かずだったヨーグルトを最近食べてくれるようになったので、可溶性繊維のサプリと一緒に毎朝与えるようにしてからというもの、排便はしっかり毎朝確認できるようになりました。

1歳以上の猫は24時間以上ハンストするようなら要病院、という目安だそうなので、まだらにでも食べてくれて、うんちもちゃんと出ているうちは我慢比べを続けようと思います。


私の手を敵認定して遊ぶマルオ氏


とはいえ心配は心配です。食欲が不振なうちは体重もこまめに計らないといけないですね。

大型種並みの体重増加をみせていたマルオ氏ですが、しばらく4.7kgをキープしていたので、ここらで打ち止めかな?と思いきや。本日の測定で5kgの大台に乗りました。

こんだけ食べる意欲が低いくせしてちゃっかり体重は増加している……体形は相変わらずスリムだし、食欲不振の原因としてやっぱり運動不足を疑うべきなのでしょう。


もともとあまり激しく遊ばない子ですし、推奨されているよりも少ないカロリーでもひょっとして良いのでしょうか。今月末にまた通院なので、相談してみよう。






関連記事
スポンサーサイト
↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment