Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

久しぶりにシャンプー



作り置きしたおかずのどれかに当たって死んでおりました。未だアクエリアスメインの食(?)生活を送っているのですが、今日はお昼に煮込みうどんを食べることができました。ちょっと今、気持ち悪くなっていますが。どうしても塩気があるものが食べたくて……

カロリーが取れていないからか、昨日お風呂に入ったらもう身体が重たくて重たくて。ぜいぜい言いながら拭き上げ掃除をした後は髪を乾かす力が残っていませんでした。


そんなこんなで土日の予定を全てキャンセルせざるを得ず。Netflixばっかり観ててもつまらないので、3月も終わるし……と、マルオを久しぶりにシャンプーすることにしました。毛の生え変わり時期にシャンプーすると、部屋に舞うのが多少抑えられると聞いたので。

毛づくろいを終えてひと段落


前回はバスタブに数センチお湯を張った状態のところに入れたらかなりのパニックになってしまって、今回はお湯を溜めずにシャワーで遊ばせるところからスタートしました。多少嫌がりはしたものの身体を触っても濡らしても大人しくしていてくれました。

お風呂場に連れてった段階では尻尾が海老フライ状態だったことから考えると、なかなか上手に入れられたかな。


+++


ところでマルオ氏、再びの粗相です。今度は人をダメにする系のクッションでおしっこを……。

クッションのパウダービーズの感触が面白かったのか良く遊んでいる姿を見かけていたのですが、昨晩はいつもと遊び方が違うなーとは思ったのです。今までは足の下の砂が動く感じを楽しんでいた様子だったのが、昨日は砂を掘ろうとしていて……


あ、もしかしてヤバいかな?


と思ったときには手遅れでした。真面目な顔して用を足している姿勢になっていたのです。まぁ砂と同じ感触だし、仕方ないか。もともと引越しのときにお母さんから押し付けられた形で置いていただけのものなので、捨てても惜しくはないものです。むしろ床が広くなって良い。

それより困るのは、このクッションを捨てるために45Lの燃えるごみ袋を買いに行かなければ行けないことですね。


木曜日のゴミ捨て逃してるし、今日はなんとしてもゴミ出ししないと。






関連記事
スポンサーサイト
↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Latest