Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

買っちゃいました+愚痴



本日めでたくアラフォーへの第一歩を踏み出しましたマルコです。ありがとうございます。

35歳ですよ。ぼーっとしていたらもはや35歳。
この1年は、そうだなぁ。去年も言っていた気がするのですけど食生活面で頑張ろうということと、せっかくパスポートを取得するので海外旅行したいなっていうことと。

それで、自分へのお誕生日プレゼント……というとアレですが、この春にお財布を新調したいなーと思っていたのです。今使っているものは3年ほど前に購入したもので、とくに不都合もないのですけど、革製の柔らかいお財布にしたいなと思いつつ。そう思ったときには確かにときめいたお財布があった(実際楽天のお気に入りに入れておいた)のですけど、いざ購入する段になってどうも気が乗らなくて。こういう気分のときに買うものじゃないと思い一旦保留に。夏にグアム行くとしたら買わなきゃいけないものもあるし……とネットサーフィンしていたら、ふと閃いてしまったのです。


水中カメラが欲しい、と。


旅行のときだけ使うような、本当に水中に特化したインスタントカメラなんかもあるのですが。私が欲しいのは Go pro のようなアクションカメラ。


20130518_563105.jpg 
芸人さんとかがロケでつけてるコレです。


ケースに入れたら水深30mまで対応なので、グアムでシュノーケリングするくらいだったら全然有用。しかし Go pro は高過ぎるので、楽天で売ってる廉価版で吟味を重ねてポチりました。かなり種類がたくさんあって値段もピンキリなので悩みに悩んで、とりあえず壊れても惜しくない値段のものを購入しました。今日明日辺りで届く予定なので、楽しみです。


+++


以下愚痴です。


昨日マルオを病院へ連れて行きました。前回顎間接をフォローするためのサプリメントを勧められてひと月分を購入し、飲み終えた辺りで様子をみたいと言われていたので。ただちょっと、昨日の診察で先生の対応にモヤモヤしてしまい、かかりつけを変えようかなーと思ってしまいました。

何かと言うとですね。

件のサプリメントは病院で購入するとひと月3,600円のもので、楽天では全く同じものが2,500円程で購入できるのを見つけたので、そちらを購入することにしたわけです。で、昨日病院での待ち時間に助手の方に様子を聞かれたので、お伝えついでにネット購入のこともお話ししたのです。すると診察室で。


「ひと月後の様子をみたい」というから連れて行ったのに、マルオに触れもせず。

「サプリメントはあくまで補助なので効果があるかどうかはわからないけど、デメリットは無いし、顎に異変があるのは確かだから今後続けるべき」と言っていたのに、「サプリをネット購入されると何をどこまで使うかっていう辺りの判断がまぁ、じゃあご自由に~って感じになっちゃいますけど」とか言うし。まったく同じものを購入しているんだし生涯続けるものなんだから、入手経路関係なく経過を診てくれれば良いんじゃないの???


この対応で「え?」と思ったせいかわかりませんが、先生の態度もあからさまに良くないように感じてしまって、実際家からもっと近いところに動物病院はいくつかあるし、かかりつけはそちらに変更しようかと悩み中です。

噛み合わせの問題で手術をしてくださった先生ですし、経過に注視するには同じ先生に診ていただいたほうが良いのかもしれないとも思うので、本当にどうしようかと昨日からモヤモヤ。私に対して態度が悪いのはもう別にどうでも良いんですけど、昨日はなによりマルオに一切手を触れずに経過観察と称する診察を終了したというのがどうにも納得がいかず。

そもそも咬み合わせが悪く口が閉まらなくなった事態についても「見たことが無い」「何でなのか分からない」を連呼していたし、別の先生にも参考として聞いてみる感じで伺ってみても良いかなぁ。






↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest