Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

正解?の置き餌



毎朝1日分のカリカリ50gを置き餌するようになってから、マルオの食欲が復活しました。食べられるときに食べなきゃ!という気持ちになるのでしょうか。夕方には食べきってしまっていて、そのまま翌朝までは長過ぎる気がして、結局寝る前にもう10gを与える感じになっています。


後ろ姿がなんだか大きくなったような……


そのかわり便秘が復活してしまいました。木曜日から今日までの4日間で2回しか排便していません。うんちの状態は悪くないんだけどな。なんだ、この子は胃が小さいけど腸は長いとかそういう系なんだろうか。

食べが悪いのと便秘と、どっちが良くないんだろう。


マルオの様子を見ていると置き餌にしてからのほうが遊び方も激しさを増していて元気に見えるので、とりあえずは置き餌を続けようと思います。給餌回数が多過ぎると、それはそれで腎臓負担が上がるらしいし。


伸びると私の股下くらい


調べてみると、給餌回数が少ないのも良くないみたいですね。早食いの癖がつくとお腹に良くないだとかなんとか。一気食いするタイプの子ではないけど、寝る前に追加している現状を思うと、やはり早食い状態になってしまってはいる気がします。

なので今朝は30gを与えて、残りは夕方にあげてみるスタイルでやってみます。

それでも寝る前におねだりされたら……どうしよう。






関連記事
スポンサーサイト
↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment