Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

楽しかった日曜日



昨日はパスポートを受け取りに朝から名駅へ。旅券センターが始まる9時ちょうどくらいに名駅に着きました。

パスポート受け取り→東急ハンズでお買い物→ランチ

という計画でいたのですが、旅券センターがガラガラに空いていて9時半前に受け取りの手続きが終わってしまいました。高島屋が開くのが10時。朝ごはんは抜いてきたのでぼちぼち空腹感があったので、予定を変更してブランチを取ることにしました。


タワーズ13階のヴィ・ド・フランスにて。
ちょうど窓際に居た人がいなくなったので、良席ゲット。




こうして見ると、名古屋の西側は高い建物がないところは空が広いですね。


30分たっぷりのんびり寛いで、高島屋内の東急ハンズへ。職場でお誕生日のプレゼント交換が流行り始めてしまって、私もいろいろ貰ってしまったので、4月にお誕生日を迎える先生たちへのプレゼントを物色しに行きました。


帰り道、寄ってしまったのが成城石井。せっかく名駅に来たし、ランチ予定からブランチに変更して予定より少し安く済んだので、夕飯は買って帰ってしまうことにしたのです(結果高くつく罠)


プレミアムチーズケーキのミニサイズ。
通常のはベイクドタイプらしいのですが、こちらはレアチーズタイプ。一度では食べきれず、おやつ&デザートに。


夕飯はバジルとほぐし鶏のトルティーヤ。
4本で400円。私の胃袋では一食2本で充分なので、今日の朝ごはんと2食分になりました。そういえばコンビニでもトルティーヤって4本セットですよね。サンドイッチよりお腹にたまる好きです。


成城石井では、お弁当用に買う予定だったプチトマトの代わりにオリーブ漬けも買ってしまいました。なんて贅沢!幸せ!笑

プレゼント費用がキャッシュフロー支出を圧迫してはおりますけれども。美味しいものは正義だなぁ。余計なものも買ってしまったりしましたけど、帰り道で雨に降られたので、休日雨天は贅沢ランチのルール適用で罪悪感は軽くなりました(笑)


帰りの電車の中で近鉄の吊り広告を眺めていたら、日帰りで奈良の旅が紹介されていて、東大寺で写経が出来るプランがあったので写真を撮りました。周りの人に多少怪しまれた。ゴールデンウィークは予定が無いし、日帰りならマルオも大丈夫だから行ってみようかな!


---


サイズ比較(?


パスポートもこの通り、無事に取得できましたよ。美容院にも行ってバッチリなコンディションだったはずなのに、なんだか写真映りが悪いのがとても残念ではありますが。






関連記事
スポンサーサイト
↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Latest