Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

今週の平日ごはん、と、ダイエット



・豚肉と白菜と長芋のお味噌汁
・ゆでかぼちゃ
・ほうれん草のおひたし
・オリーブピクルス

お味噌汁はかなりしっかり目に出汁を効かせました。キムチスープとか豆乳スープにしても合いそう。残念ながら無いので、毎日お味噌汁です。長芋が美味しい……調理中に手が痒くなるのさえなければ良いのに。

オリーブのピクルス一粒がもう贅沢感があって幸せです。


+++


少し前からNoomコーチというレコーディングアプリでカロリー管理的なことをしています。希望体重や減量スピードの希望などを設定すると、毎日摂取して良いカロリーなどを表示してくれます。


私の場合は1日最大1270kcal摂取。








食べたものを記録すると、緑・黄・赤の3種類に分類してくれます。なるべく緑でカロリーを摂って、黄色はほどほどに、赤は嗜好品、な感じです。缶コーヒーが緑だったり分類が怪しい面もありますが(笑)


歩数計とも連動していて、その日に歩くべき歩数計も表示してくれます。私は減量スピードを遅めに設定している(初期設定のまま)ので、1日の歩数は大体2,500歩ほど。前日の摂取カロリーも反映されるのか、毎日微妙に歩数が違います。


記録を見ると、2月の中旬から始めていて、今のところ1kg減らすことが出来ました。記録しなければならないとなると、ちょっとおやつを……というつまみ食いにブレーキがかかるのが一番効果的な気がしています。






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