Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラフォー独女の日々の出来事を綴ります。

昼食は完食するべからず



Noomコーチで食事のカロリーを記録していて、職場で出される昼食を完食すると簡単に一日分のカロリー上限を超えていきます。

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特にオーバーするのが黄色の食材。炭水化物とたんぱく質のものがここに分類される感じなのです。本日の昼食は豚丼で、カロリーを意識して半分だけ食べたのですが、それでも既にオーバー。朝食に食べた卵焼き(1個分)がなければ良かったかもしれないですけど、夕飯にも黄色に分類される蒸し鶏の胡麻和えとゆでかぼちゃがあるので、結局オーバーなのです。

トータルではオーバーしなくても、緑色食材の野菜が圧倒的に足りていないことになってしまうので、ダイエットを意識するなら、朝ごはんや夜の作り置きおかずはベジタリアンかというくらいに野菜中心のメニューにしなければならない感じなのかな。今週の昼食メニューが良くないっていうのもあるな。明日は焼きそばで明後日はカレー、どちらも炭水化物が主役のメニューですからね……。


一日中座り仕事の三十路が摂取して良いカロリーだと、一回ずつの食事でも制限していかないと太ってしまうということですかそうですか(´口`)↓↓ 制限しなくてはいけないのなら、尚更その都度美味しいものを食べたいものです。作り置きも、出来れば毎日違うものが食べられるように、がんばっていきたいなぁ。







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