Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

ゴールドカード



取得しようかと。


2018041807343839a.jpeg
肉球メインになってしまった


マルオの動物病院を最寄りのところに変更したのは良いのですが、カード払いできるのがvisaかmasterのみと言われ。手元にあるのはJCBの楽天カードのみなので、現金払いとなってしまいました。

突然大きな出費になったとき、現金払いでは都合が悪いこともあるかもしれません。なので最初は楽天カードのブランドを変更しようと思ったのですが、楽天カードではブランド変更ができず、一度解約して新規契約となるらしく……そうなるとカード引き落としにしてる支払いの諸々を変更しなくてはならず、非常に面倒です。

ならば他で一枚、visaかmasterを持とうかと考えたとき、思いついたのがゴールドカード。私の場合、卒業した大学の同窓会が発行しているものと、職場が私立なので私学共済が発行しているものと、どちらも年会費無料で取得することができるのです。ランクは低いですが空港ラウンジも使えるし、パスポートも取ったので今後便利に思うときも来るだろうと。


同窓会と私学共済、どっちでも良いかなーと思っていたのですが、比較してみると私学共済のほうが断然良さそうです。もともとの私学共済組合員向けの割引が簡単に使えるようになるのに加えて、海外旅行での保険や補償も同窓会より良いし、ラウンジへの同行者の入場も少し安くなります。


visaかmasterかはそれこそどっちでも、という感じですが、海外での使用を考えたとき、masterのほうがレートが有利なことが多いらしいです。これはもうその時々で違うので運でしかないですけど、トクをする可能性が高いのだったらそっちにしようかなーなんて、単純に思うわけです。


海外旅行はいつ出来るかは分からない状態にはなっていますが、動物病院にはいつお世話になるか分からないので、早々に申請してみようと思います。






関連記事
スポンサーサイト
↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Latest