Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

食欲増進



ザナベレキャットフードに変えてから、マルオの食欲が戻りました。

201804250713357a0.jpeg



アカナのたんぱく質40%はマルオの胃には重たかったのかな?ザナベレはチキンベースでがっつり夢中になって食べる感じではないものの、朝イチで50gを出しておくと、夕方帰宅したときにはお皿は空っぽになっています。そこから翌朝までほぼ半日断食させるのも酷なので、寝る前にアカナの残りを10gほど出してやってます。今与えているザナベレはセンシティブでハイカロリーなので、アカナだけ与えていたときよりカロリー摂取は増えております……。センシティブとアダルトを混ぜたら良いのかな。

センシティブが終わったらヘア&スキンも与えてみる予定でいます。こちらも401kcal/100gでハイカロリーではありますが、便秘に効果があれば良いな、と思いまして。

ちょっと悩んでいるのが、手元に残っているアカナの1.8kg×2袋です。ザナベレのアダルトと混ぜて与えてみると、ザナベレの粒が小さくて食べづらいのもあってかガツガツ食いがなくなって、食事直後の嘔吐や嘔吐未遂は見られなくはなりました。様子見つつ。


ザナベレは楽天の店舗で購入していますが、2回目の注文の際にオマケでオヤツをつけてくださいました。

201804250726402df.jpeg
タラとイチジクが入っているそうで。


このオヤツがマルオはすごく好みなようで、試しに一粒与えてからというもの、毎晩顎ニキビケアをしたあとのご褒美にパッケージを取り出した途端目がキラキラになります。もたもたしていると足に飛びついてきて大変。

白身魚はあまり好きではなかったはずなのにな。イチジクがおいしいの?



+++



昨晩から雨がすごいですね。それにしても、猫というものは雨だと元気がなかったり大人しくなったりするものではないのでしょうか?

私は今朝、4時過ぎにマルオに起こされました。

20180425073018d01.jpeg
かわいい


4時はないわ…と二度寝を決め込んだものの、いつもよりかなりのハイテンションで駆け回るマルオ。普段は見向きもしないので安心していたウッドブラインドのコードにもがしがしじゃれついていて、うるさくて眠れない(笑)

それでも粘って、起き上がったのは5時過ぎでした。起きてすぐに今日の分のカリカリを出すとポリポリ食べるので空腹の訴えもあるのでしょうけど……今も猛烈な勢いでリビングと廊下のダッシュを繰り返しております。ウンチハイよりヤバい勢い。そのうちどっかに頭ぶつけそうで怖い。






関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment