Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

大人の解決法



欲しいものがアレコレと……と悩んでおりましたが、ポチってしまいました。

2018042521033878d.jpeg
プリズマカラー132色!


自分の誕生日プレゼントとして、色鉛筆か靴かネットワークカメラか……と悩んでいたのですが、靴とネットワークカメラはそのうち確実に買わなければならない【必需品】であって、一方色鉛筆は完全に【趣味娯楽】。プレゼントとしての性質を考えると後者一択じゃん!

と、なんのことない良い加減な理論。大人が得意とする技ですね!(何

コストコちゃんとランチに行った際、ついでに画材屋さんへ寄って実際の塗り心地を試したのですが、そこでこのプリズマカラーのこっくり感に惚れてしまいまして。物欲が止まりませんでした。本当は三菱ペリシアが一番好きな塗り心地だったんですけど、高過ぎた(´・ω・`)


ポイントが少しあったのでAmazonでポチり。それが昨晩届きまして、レビュー通りにバラバラ入っていたので並び替え。ただ缶の裏に書かれた順番では気に入らなかったので、自分なりに使いやすいかな?という感じで適当にやりました。


201804252112598a9.jpeg
こんな感じに。
運良く印字かすれや色被りはなく、軸が欠けていたりということも無さそうです。缶がちょっと汚いくらい(笑)


左上トレーの真ん中はブランクになっていて、ここは使ってる最中の色鉛筆の一時置き場に使うんだろうなと解釈。なので実際の使用時に一番近くに置きたいトレーになるはずなので、ブランクの左右には無機質な色を並べて微妙な色の差を比較しやすくしました。

あとは青系赤系で適当に並べて、おそらく使用頻度が一番低くなる金銀は最下段トレーの端っこに。


まずは使い慣れるところからだなーと、塗り絵からまずは始めることにしました。塗り絵もAmazonでポチってあるのですが、そちらは今週末に届くかなー?楽しみ!

唯一残念なのは、6枚の各トレーがうっすいプラスチックで、端っこを持って持ち上げると、うっかりすると色鉛筆がバラバラとこぼれていきそうです。もっと使いやすくなるアイディアを探したいところ。






関連記事
スポンサーサイト
↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Latest