Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

今週の平日ごはん



20180426214808102.jpeg
・トマトスープ
・ピリ辛きゅうり
・焼いたハム


カゴメの株も持っている名古屋くんが、半年に一度送られてくる優待品を持て余しているということで、ケチャップやらトマト缶やらをもらいました。なので今週はそのトマト缶を使ってスープに。白菜は使い切りのものを買いました。

あとひと月もしたら職場で身体測定があります。それまでにもう1キロ落としたい……。最近また少し食べ過ぎてる感があるので、節制しなくては。


+++


昨日の朝、またマルオが嘔吐しました。しかも2回も。どちらも食べた直後の未消化嘔吐。アカナの成分が合わないとかでは無かったようです。

連続で吐くなんて!とちょっと焦ったものの、2度目の嘔吐は食べた直後に私が抱きかかえてお腹を圧迫しちゃったからかもしれなくて(´・ω・`)ゴメン……

仕事遅刻して病院に行くべきか??と悩みましたが、吐瀉物は前回同様カリカリのニオイしかしなくて吐いた後はいつもと変わらない態度だし、しばらくしたらまた食べ始めたので食欲を失ってもいないし。吐くのはいつも朝イチの食事後なので、空腹からの食べ過ぎ嘔吐なのだろうと思います。


最近は朝からほぼ1日分の50gを一度にお皿に出してしまっていましたが、今朝は朝イチ5g、ちょっと間をおいて追加5g、出勤前に40gを出してきました。

掬うだけでグラムが計れるやつ欲しいなぁ(←また欲しいものが増える


+++


昨日は今年度初のお給料日。昇給した13,000円がほぼそのまま手取りで増えてて狂喜!控除額の修正が少し先だからね、今だけね(笑)

でも丸めて22万円にはなるかな。21万円で予算組みをしている身としては嬉しい限りです。1万の上乗せはキャッシュフローに振り分けるのではなく、予算からはみ出た分の補填用に積み立てしようと思います。







関連記事
スポンサーサイト
↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment