Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

足型測定



スニーカーを買いに母と長島アウトレットへ行く予定だったのですが、栄地下のアシックスウォーキングで無料で足型測定をしてもらえると知り、本日はそちらへ出向いてみました。測定ポイントにシールを貼り付けて、機械に片足ずつつっこんでの自動測定です。


結果がこちら。


20180428194651d8c.jpeg



20180428194711a2c.jpeg



ごちゃごちゃと書いてありますが。店員さんからの説明によると足幅が平均よりも大分細いのが特徴的で、こういう足だと普通のパンプスは脱げてしまってまず快適には履けないそうです。

あと、通常履く靴が足に合わせた細身のものではなく幅広のものを好んでいたので、足の裏で重心がかかるポイントも広がってしまって、結果土踏まずが狭くなってしまっているとのことでした。


しかし、それらよりも問題はこれです。


2018042819522763d.jpeg


かかとの傾斜。2%までは許容範囲とのことですが、ちょっと内側に傾き過ぎなようです。ただ今整体に通って足首も治療中で、とくに右足のくるぶしの痛みは重心が外側に寄ると出るとのことで、意識して重心を内側に傾けているところなのです。実際それを始めてから足首の痛みは軽減されて、長い時間歩けるようになりました。

ちょうど連休明けに整体行くので、測定値を持って相談してみようかな?やり過ぎって言われたら重心を傾けるのを調整しないと。


---


測定結果では、靴のサイズは22.5cmから23.5cmになるそうです。靴によって違うので必ず試着を、とのことでした。

測定結果をもとにピッタリサイズを提案していただけるとのことだったので、店内のスポーツシューズをいくつか見繕って履かせていただきました。そしたらひとつ、履き心地が最高に気持ち良いスニーカーに出会ってしまって、旅行でまたたくさん歩くしなー!と思い買ってしまいました。防水機能付きなので雨の日も安心。


帰りに、母が足が痛くて履けなくなったスニーカーを2足譲り受けて、通勤などの普段使い用のスニーカーも潤いました。ラッキー!今日買ったやつはお休みの日に遊びに行く専用にしよう。






関連記事
スポンサーサイト
↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment