Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

100均塗り絵で練習



昨日は引きこもりを決め込んで、朝からいそいそと塗り絵をすることにしました。Amazonで海の生き物シリーズの塗り絵を買っていて、それを塗りたい気持ちがあったものの、初めて使う色鉛筆だし練習はしないと……ということで。


201804291145085d0.jpeg
風景画が好き


上手く塗れていたらお部屋に飾りたい、と思えるような、好みの塗り絵じゃないとやる気がおきなくて。お花とか全然興味ない女です。


20180429114642d96.jpeg
100均の塗り絵なので線画もすごくいい加減。その中でも塗るのが楽しそうに感じたこちらをチョイス。山口県の角島大橋の風景だそうです。


20180429114802e3e.jpeg
さっそく始めようと広げた瞬間このざまですよ。マルオがうんざりするくらいモフモフしまくって、どいてくれたら漸く色塗り開始。

Netflixで『バイプレイヤーズ』を流しながら塗りました。BGMとタイムキーパーにでもなればと思ったのですが、これがなかなか面白いドラマでした。おっさんが集まってキャッキャしてるの可愛すぎる。


それでも集中して2時間ほど塗っていました。お腹が空いたのと集中力が切れたのとで、本日はここまで。

20180429115135da1.jpeg
軸どころか芯の色よりも濃厚に発色する気がします


空から塗り始めて、淡い感じで……と思っていたのですが下地塗りの段階で思ってたより濃い色になってしまい。しかもキレイに塗りたかったのに画用紙の質に負けて紙の模様が出てきちゃって。なのでもう空は諦めて、その後島影は下地で紙をならす感じでぐりぐり塗りました(笑)

狭いところはそれでなんとかなったのですが、海みたいな広い面になるとダメですねー。下地で塗りならすのも限界がありました。


132色は全然使いこなせませんね!コレとコレ同じ色じゃね??と思いながらも番号違いのものを使ってみたり。その程度の色彩感覚なので、同じ色にしか見えない番号はトレーから外しても良いかもしれないなー。






関連記事
スポンサーサイト
↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment