Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

日帰りツアーで日間賀島へ

今日は名古屋くんとふたり旅。名鉄観光の電車旅ツアーで日間賀島へ行ってきました。

西港すぐそばに建つすず屋海遊亭さんで、ゆったり露天風呂に浸かった後にタコ三昧のランチ。タコ飯のお茶漬けが最高でした。

かわいい箸袋

食後は島内散策

知多四国札所37番の大光院。東港のすぐ近くでした。札所の奥にはおばあちゃんがおみやげ屋さんをやっていて、フェリー乗り場前のおみやげ屋さんよりも少しお得にお買い物ができました。

日間賀島で画像検索すると出てくるタコのモニュメント。想像していたよりもだいぶ小さかった。

帰路に着く頃、ようやく日が差してきました。風も強くて寒かったけど、雨がやんでくれてホントに良かった……雨だったらまた雨女の私のせいにされるところだった(笑)

予想はしていたけど、写真を撮るほどのものは何もない島でした。有名なハイジのブランコも並んでまで撮るほどの情熱(若さとも言う)は無く。乗っていた人たちを眺めていると、結構怖い様子でした。

昼食を摂って2時間ほど歩いて島を一周して、たこ焼きを食べて帰ってきました。夕飯は食べられないほど満腹です。