Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

ワクチン接種と



昨日2時間やそこらを歩いただけだと言うのに全身にすごい筋肉痛が出てますマルコです。砂浜歩いたのが効いたのか、海風に晒されながらだったからなのか。


さて、本日はマルオのワクチン接種でした。

20180504121638733.jpeg
凶悪な表情


3種混合ワクチンの接種ついでに、便秘と未消化嘔吐、そして相変わらず顔まわりを痒がるのと、猫ニキビについても相談しました。


◆便秘について
触診すると腸が拡張している様子はなく宿便も十分な柔らかさがあるので、2日に1回の排便がこの子にとっては普通のスパンなのかもしれません。ただ便が固くなりやすくはなるので可溶性繊維のサプリは続けてください。


◆未消化嘔吐について
2日に1回の排便を考えると胃腸の活動が活発ではないのでしょう。給餌タイミングを小分けにするのは有効だと思います。


◆首振りや顔まわりを掻く仕草
皮膚に疾患は見られず、顔も耳の中もキレイ。口内に炎症のようなものも無いので、なんとなく出てしまう癖のようなものではないか。診察では病的な異常は一切ありません。


◆猫ニキビ
猫ニキビが全く無い猫はいません。見た感じキレイなほうなので、気にしてしつこくケアする必要はありません。猫自身のケアで増えてしまうようなら、神経質になり過ぎない程度のお手入れを。


などなど。ひとつひとつ丁寧に相談に乗ってくださいました。思えば前の病院では便秘の相談したときすら触診してなかったので、つくづく病院を変えて良かったなと思います。今回は院長先生ではなかったのですが女医さんで、マルオもいつもより緊張度合いが低かったので、今度からは女医さん指名で通おうかなー。








関連記事
スポンサーサイト
↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Latest