Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

あいのり



workslogo 

【ダイソー】高千穂峡 更新しました!

---



職場で旅行に行きたい場所について雑談していたときに、ひとり旅で島根・鳥取に行こうかと計画を立ててみたんですーという話をしていたら、上司が一緒に行きたいと言い出しました。

onsen.png 

一緒でも全然良いんですけどね。

日本神話好きな私としては、ひとりで行くなら……とかなりマイナーな神社とかぶっこんでいたので、観光する場所は考え直さないとなーと思い。上司に、たくさんスポット回りたい派ですかー?温泉でのんびり派ですかー?宿泊は一泊いくらぐらいのとこにしますかー?等々、雑談の流れでしつこくない程度に聞いてみたんですけど、こだわりは無いから好きにプラン組んでもらって良いよーと言われてしまいました。

まさか私がどの観光サイトでも紹介されていないレベルの神社を巡ろうとしているなどとは知りもしないので仕方がない(笑)


んーでもなぁ。どうしよう。

島根は往復だけで3~4万円かかるから、ひとり旅計画ではお宿はゲストハウスを予定してたんだけども。初めて一緒に旅行する相手(しかも上司)をゲストハウスにご案内する勇気は無いです。しかも夏の旅行が無かった場合はひとりで行くかなーくらいで考えていたので、ちょっと予算を考えないと。まず9月の和歌山がいくらになるのか計算しないことには何ともかな。


旅行の計画ってセンス問われるから他人を巻き込むの緊張します。9月の旅行も計画は私が任されているけど、名古屋くんはそれこそ「ここに行きたい」というポイント以外は本当にこだわりが無いことを私が知ってるから良いんですよね。でも上司はどうだろうか……仕事のときは、「マルコさんのセンスで!」って言われても上司のイメージと違うとこにいっちゃってたら容赦なくやり直しくらうしなぁ(笑)

まずは往復4万ほどかかるというところから、予算を聞いて……にしようかなぁ。







関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment