Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

週末ごはん



土日お昼:ナスの天ぷらとか
20180513070624aed.jpeg
他に唐揚げとかぼちゃの煮物がありました。

母がパソコンの具合が悪いというので昨日見に行ったのですが、お礼にとお昼ごはんを作ってくれました。たくさん作ってくれて、今日のお昼分もあるのです。



土日夜:鯖のトマトパッツァ
20180513070825e20.jpeg



使ったのはこちら。
20180513070901d54.jpeg
ケチャップと一緒に名古屋くんがくれたのです。レトルトは放っておくと賞味期限を切らしてしまうので早速消費。冷凍庫には鯖の切り身しかなかったのですが、まぁ良いかーと作ってみたら美味しかったです。骨がうっとうしかったくらい。

一回で2人分なので、今日の夜も同じものです。


---


今月は平日ごはんを作っていません。最近ギリシャヨーグルトにハマりつつあって、夜はパルテノやらオイコスやらの食べ比べをしています。すごく腹持ちが良くて、朝食代わりに食べたときには昼食までの間に一切間食せずに済みました。

高いので食費を圧迫してもいますが。

カネスエという業務用スーパーオリジナルブランドの大容量パックのものが美味しいと聞いたので、今度はそれを買いに行こうかな。


+++


201805130716003d3.jpeg
私がソファーで寝そべっていると、お腹のところで一緒に寝始めるマルオ。可愛すぎか。


今年は花粉症が軽いなーマスクしなくても平気だなーなどと思っていたら今更ピークがきてまして、くしゃみのし過ぎで身体がダルいです。

来月にある身体測定に向けて少しでも体重を落とすべく筋トレやストレッチをしつつ、この土日はわりとダラダラ過ごしています。






関連記事
スポンサーサイト
↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment