Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

クローゼット部屋を見直す策



workslogo 

【ダイソー】高千穂峡 更新しました!

---

4.5畳くらいの小部屋をクローゼット使いしているのですが、いろいろ散らかっております。毎日着替えに入ってその惨状を目にする度に軽くストレスを感じるので、そろそろちゃんとしようと計画中。


【今現在】
isho.png 


【見直し予定】
isho2.png 
カラーボックスはどうしようかな……和室に移動してマルオ用品を収めようかな。

ピンク色のところは仕事の制服関係中心の収納で、毎日の動線として現状とあまり位置を変えたくない部分。ハンガーラックは扉横にぴったり収まっているのですが、出入りするときにバッグが当たったりするのが気になっていたので移動したいです。その分隣りのハンガーラックが短くなってしまって収納力ダウンですが、下に配置していたFITSの衣装ケースを反対側の壁に移動することで窮屈感は拭えるかなと。そのFITSケースも少し数を増やして、畳んで収納するものを増やす予定です。


悩んでいるのはバッグ収納。

以前西側の壁にバッグを掛ける用のフックを壁に打ち込んだのですが、使い勝手がイマイチ……というか、フックが5つしかないのに対して、今日はコレ!と選びたいバッグがもうちょっと多い。微妙なサイズ感とかでいろいろね、違うんだよね。なのでバッグ収納をちょっと悩んでいて、見直し案ではFITSケース周りを少し余裕をもたせてあります。


h0700030.jpg 
壁のフックは捨てて、こういうタイプのラックをひとつ買うか。


28936.jpg 
壁のフックには大きめのリュックや頻度の高いショルダーを厳選して掛けて、小さめのポーチとかはこういう取っ手付きのストッカーに収めてハンガーラック上の棚に置くか。


とりあえずFITSケースは今の楽天セール中に買い足すかな。







関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment