Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

【完成報告】



ダイソー塗り絵の高千穂峡が完成しました。

20180515080111669.jpeg 
完成しました、と言うか、させましたと言うか。
本当はもうちょっと奥を暗くして、水面に光が射してる感を出したかった。


水面の塗りを誤った段階で激しくやる気が失せてしまって、右側部分はずいぶん適当な仕上げっぷり。ただ、色鉛筆の使い方や色の混ざり方なんかは少しずつ分かってきた気がします。奥の方の岩壁なんかは結構上手に塗れた感。濃い色がとてもキレイに出るので嬉しいです。

岸壁部分は濃い色や差し色を先に置いてからベースのグレーで馴染ませて塗りました。こうすると全体的にヌメヌメした感じになりました。遠景とかのボカした雰囲気にしたいときにも使えるかも。

葉の部分はベースに一番明るい色を塗り、陰になる部分の濃い色を重ねて、中間色で馴染ませる感じで塗りました。葉っぱは光が当たっている部分を意識したかったのでこの手順にしました。水面も葉っぱと同じ塗り方にしましたが、陰部分の色選びに失敗してしまってどうにもならず(笑)


見本の裏面で試し塗りしつつ色を選んで塗っていたのですが、葉っぱや岩壁などのパーツごとではなく画面の左から右へと数日に分けて塗っていた都合上、あれ?ここって何色で塗ったっけ??とわからなくなってしまう失敗に見舞われました。なので色鉛筆収納用のトレーをもう1枚買い足し、使用中のものはそのトレーに入れて、今度はしっかりと使った色のナンバーを控えつつトライしようと思います。


---


workslogo 








関連記事
スポンサーサイト
↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Latest