Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

朝からZOZOSUIT



ずいぶん前に注文して、もはやどうでも良くなったタイミングで届きました。

20180519065645a3e.jpeg



着るだけでセンサーが計測してくれるってところに未来感があってワクワクして注文したのに、手元にあるのはポストお届けされるくらいの簡素なスーツ。カメラで撮影とか七面倒臭いのですよ。


20180519065900b55.jpeg
あくまで進化だと言い張るZOZOさん。


確かに大量生産できるようになったのは進化かもしれないですけどね。スーツ単体では性能的にグレードダウンなのは確実ですよね。

それでも自宅でひとりで全身採寸が手軽に出来る、という点ではメリットはあるかな。ということで、朝っぱらから全身タイツになって遊びました。


※計測数値を消したシルエット画像を貼ろうと思いましたが、恥ずかし過ぎるのでやめましたm(_ _)mゴメンナサイ笑


最初リビングで計測トライしたら、周りに色々あるせいか認識されず。寝室で背後に何もない状態で再挑戦したら、一回で計測出来ました。

スーツはユニクロのエアリズムのような質感で、想像していたよりも身体にピッタリくるものではなく、計測結果は全体的に+1cmな感じでした。洋服を買うための計測だから、少しくらいはゆとりがあったほうが良いのでしょうかね。


自分で思ってたよりウエストが太くてショックを受けました(笑)

個人的にはZOZOタウンで服を買うためというよりも、ダイエットや体型維持の目安的になってくるかな。でもしょっちゅう計測するっていうほどお手軽なものでもないし、ダイエットのモチベーションを上げるのには体重計のほうが有用です。






関連記事
スポンサーサイト
↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Latest