Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

サインを考える



ネット通販をよく利用するので頻繁に宅配便が届くのですが、玄関にはハンコを用意していません。ドライバーさんにボールペンをお借りして苗字を書いているのですがどうにも画数が多くて。ひらがなで書くようにしたら幾分簡単に書けるようになったのですが、その分崩れやすく、まぁ崩れても文句を言う人はいませんが、あまり格好の良いものではありません。

なので、ちゃんとした自分のサインを考えてみようと思いました。


d9c9ecc3.jpg 
ニュートンのサイン。かわいい。


もちろん自分のサインにはこんなデザイン性は求めてないです(笑)



こちらのサイトを参考にしつつ、名前+苗字のアルファベットでサインを作りました。例えば「愛知丸子(あいちまるこ)」が本名だとして「MarukoA」となるサインです。大文字の「M」と「A」で前後を固めるのでバランスが取りやすくて良いサインができました。応用として「MA」というイニシャルだけのサインを書くのにも使える感じです。

使い道が無くてどうしようか迷っていた中途半端なメモ帳があったので、それの全ページに何度も何度も繰り返し書いて、心地の良いところを探しながら作りました。なかなか楽しい。最近ゴールドカードを入手して、ずっと使ってる楽天カードもEdy機能付きのものに更新して新しいカードになって、2枚ともまだ裏面の署名をしていなかったので、そちらもこのサインにしてしまおうかと考え中です。フルネームじゃなくても良いって知らなかった。


困るのは日本郵便さんですね。彼らは宅配の受け取りにフルネーム署名を求めて来ますから。

私の苗字はアルファベットでも長くなってしまうので、フルネーム署名となるとあまり短縮できそうにありません。日本郵便さんのときは大人しく漢字で書くことにします。







関連記事
スポンサーサイト
↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Latest