Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

良い香りで目が覚めた



昨晩は夜中に何度も目が覚めてしまいました。弟の件で家族とのLINE頻度が上がっていて、眠る直前までスマホ画面を見ていたのも良くなかったかもしれません。イビキもかいてしまっていたような気がします。

そんな寝苦しい一夜でしたが、今朝はなんだか良い香りで目が覚めました。


あれー?なんだろう?
お花を飾ったときみたいな……


とぼんやり目覚めながら考えつつ良い香りを楽しみながら、気がつきました。自分の髪の匂いだったんです(笑)


ボトルデザインに惹かれて買ったボタニフィークを使っているのですが。

201805300758590e2.jpeg


私が使っているのは右側のピンク色のボトル。ダメージリペアだそうです。ドラッグストアでブルーのと両方サシェを試して、香りが好みなピンクにしました。

使い始めたのは2ヶ月くらい前なんですけどね。お風呂場がふわーっとお花屋さんにいるような瑞々しいお花の香りになるのと、すごくきめ細かい泡立ちなのが気持ち良くて気に入っています。

まったくわざとらしくない香りで、ドライヤーで乾かしている間に殆ど飛んでいってしまう感じだなーと思っていたのですが、今朝は何故か残り香を強く感じました。胃腸の不具合で味の強い食事を摂れず、香りにも敏感になっているのでしょうかね。


+++


昨日お昼過ぎごろから突然胃の不快感もなくなり、おーもう治るんだなぁと気を良くして夕飯に普通に雑穀米を食べたら、気持ち悪くなっちゃいました(頭悪い

でも今朝は、梅茶漬けにしてのんびり食べたら大丈夫でした。


私が体調不良で全然遊んであげられなかったせいで、マルオも食欲不振再発してます。ウェットフードも相変わらず残しちゃう。でも元気に遊んではいるので、もう少し辛抱してもらおう……

週末家のことが何もできなかったので荒れ放題です。寝室も母が泊まったときのままだから、まるでもう一人誰か住んでいるかのよう(笑)






関連記事
スポンサーサイト
↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment