Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

タオルケット始めましたけれど



まだ少し肌寒さを感じることはありますが、羽毛布団では確実に暑いのでタオルケットを使い始めました。

毎朝毎晩、布団に包まった私の上でバタバタと遊ぶのがお好みなマルオ先生。それはタオルケットになっても変わらず、というよりもむしろ、爪が引っかかる感覚が楽し過ぎるのか羽毛布団のときよりも激しめにお遊びになられまして。

薄いタオルケットの上から爪を立てられると痛いわけです。


20180531061538edb.png
絶賛足に爪を立て中のマルオ


羽毛布団のときには暴れていても放っておけばそのうち飽きてどっかいくので朝4時でも耐えられたのですが、タオルケットだとどうしても痛いので声が出てしまい、起きているのがバレてしまいます。起きていると分かると、その後いくら無視を決めこんでも暴れるのをやめない(´・ω・`)


---


週末体調を崩して、今朝もまだ梅茶漬けな生活です。体力が戻っていないので仕事から帰るとヘロヘロで、家事も最低限しかできません。なので寝室も、週末に母が泊まりに来たときのまま。

20180531062045459.jpeg
まるでもう一人住んでいる様子。
マットレスを床に下ろしてベッドに来客用布団を敷いてます。


独り寝仕様に戻すことなくタオルケット導入を決めたので、羽毛布団をとりあえずベッドの上に放り投げて、この惨状。今週は土曜日が半日出勤なので、土曜日の午後から本気出す。

でも一度に全部は大変だから、今朝のうちにカバーを剥いで、帰宅後洗濯回せる準備だけしよう。


+++


20180531062437cbd.jpeg


エアコンを稼働していないときにもマルオがエアコンを見上げて見つめ続けていることがあるので、なんだろう?と気になっていたのですが、テレビの反射でエアコンの表面にチラチラ光が動いているんだとさっき気がつきました。






関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment