Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

豪雨の中のピザパ



昨晩はすごい雨とカミナリでした。マルオはカミナリの光と音にビビりまくって、空が光るたび、そしてゴロゴロ音がするたびに耳をぺちゃんこにして姿勢を低くして、コソコソと逃げ回っていました。


そんな中で先生を招いてピザパーティー。パーティーというほど何も用意はしてなかったですけど、ピザパひさしぶりー!と盛り上がってる先生が可愛かったのでそれで良いのです(笑)

手ぶらで良いよと言ったのですが、しっかり手土産を頂戴してしまいました。ありがとう。

20180609081911eba.jpeg
今朝の朝食(ぇ


20180609081234d8e.jpeg
ウルトラ盛りのチーズ4倍ピザ。
持って帰るまでに冷めちゃってチーズ伸びーの体験は出来ませんでしたが、最高に美味しかったです。


---


昨日お招きした先生ですが、我が家でピザパ開催が決定した直後に異動の話が出て、なんと来週の頭から別の職場へ行くことになってしまいました。本人に知らされたのはピザパ当日の朝。

そんな急な人事があって良いのかと思うのですが、理事長先生のワンマン経営と言っても良い体制なので、逆らうことは出来ず。法人の異なる現場への異動で、今年度いっぱい応援という形での出向となりました。楽しくピザパするつもりが、愚痴を聞きつつの送別会みたいな感じになってしまって。でも愚痴を聞くくらいしかできませんし、それが出来ただけでも良かったのかな。



+++


本日は宇宙先輩の結婚式です。

私はひょっとして仕事になるかもしれず……で状況の確定が4月末とかだったので、ご迷惑をかけるよりかはとあえなく欠席。お昼かららしいので、あとで名古屋くんに電話して写真たくさん撮ってくるようにお願いしよう。


結婚祝いは一休.comでレストランの食事券を送りました。最初はwebgiftにしようと思ったのですけどあまり良いレストランが無くて。一休.comなら貰った側がレストランを選べるし、奥様もそのほうが楽しいかなーと、そちらにしました。

本当だったら結婚式を欠席することに決めた時点で贈らなくてはいけなかったのでしょうか。式を挙げる前に結婚祝い贈るのってなんだか妙な心持ちだったので、式の後に届くように手配したら、最悪なことに本日の夜あたりに配達されそうな気配です。


新婚初夜を宅配便で邪魔をするとか最悪すぎる(笑)


郵便局に電話したら、日延べしてくれるかな??






関連記事
スポンサーサイト
↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment