Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

今更テラスハウス



Netflixのオリジナルシリーズが配信されていて、お料理中の暇つぶしに的に垂れ流していたら案外面白くなっちゃって、最初の頃からのを見始めました。


20180615072312df3.jpeg



テラスハウス内の人間模様・恋愛模様は正直あんまりどうでもよくて、スタジオトークが面白過ぎて。ひとり暮らしでバラエティ観ながら笑ってるのって一番虚しい気がするけど気にしない方向で(笑)


+++


最近職場でゴタゴタがあって、精神的に疲れています。なかなか上手に会話が出来ない。

私はゴタゴタの当事者じゃないんですけど、だからこそなのか各々の愚痴が集まってきちゃってて。そういうのはひたすら聞き続けるに限るんでしょうけど、どうにもちょっと……と思ったときには多少意見をしたりもして。


私:◯◯先生はこういう風にしたいって言ってると思われてるよ

◯◯先生:えー私そんなこと一言も言ってないんだけど

私:うん、でも、あの発言がそういう風にみんなには聞こえたみたいだよ

◯◯先生:そんなこと言ってないーもうやだー

私:だから意思の疎通が出来てないから、もっかいちゃんと話し合ったほうが良いんじゃないかなー

◯◯先生:でも私、ホントにそんなこと言ってないんですよー???


こんな感じで。一切話が進まない先生がひとり、いるのです。みんな問題解決するためにいろいろ考えている中で、彼女はひとりだけ、ただひたすら自分のことしか考えてない・言わない。誰のいうことも聞かない。


自分の発言が聞き手に間違って受け取られることなんていくらでもあって、齟齬があると気づいたら訂正すれば良いだけじゃんって思うんですけどね。彼女はとにかく「自分はそんなこと言ってない」しかなくて。

いや違うでしょ?
会話って聞き手が主体でしょ?

って思うから、みんなでもっかい話したほうがーと言ってみたのですけどね!ダメでした!!!






関連記事
スポンサーサイト
↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment

Latest