Late Blooming Story

占いに行くたびに「大器晩成」と言われ続け、未だその時期を待ち続けるアラサー独女の日々の出来事を綴ります。

激安スーパーへ



東海3県で展開してる業務用スーパー【カネスエ】でプライベートブランドのギリシャヨーグルトが出ていると聞いて以来いつ行こうかと考えていました。

最寄りのカネスエは職場から家とは反対方向、しかも毎日激混みの交差点を抜けた先にあるので、仕事帰りに寄ってたら帰宅時間は1時間は遅れるかなー?という雰囲気。ヨーグルトを買うためだけに1時間……と悩んでいたら、帰宅方面にカネスエグループの【フェルナ】があることを発見しました。

フェルナはカネスエの規模縮小版店舗で、カネスエPBのヨーグルトが置いてあるかはわかりませんが、とりあえず寄ってみることにしました。


2018062219455831e.jpeg
職場から程近い場所にありました。
住宅街の中に埋もれてて大通りからは見えず、全く気がつきませんでした。


中に入った感じ、陳列は完全にカネスエと同じ。野菜は安いものと普通のものと高いのと。お肉は全体的にウオダイのほうが安いかなぁ。牛肉はカネスエのほうが安いかも。お魚は種類が少なかったです。

牛乳や豆乳はいつも行く薬局よりも安い!仕事帰りに寄れるならアリかなーなどと吟味しつつ、いよいよヨーグルト陳列エリアに。

あるかな、あるかな…???


20180622203117cde.jpeg
ありましたー(*≧∇≦*)!


普通のヨーグルトより高いですけど、発見できた嬉しさで2つ買ってしまいました。早速明日の朝ごはんに食べよう……と思っていたのですが、我慢できずに少し味見しました。


これね、ホントに美味しいです。スプーンですくうとモッタリした触り心地で、口に入れると少しザラザラした食感。酸味がほぼ皆無で若干の塩っぽさを感じる味と、食べ終わりに口の中に残るクリーミーな後味。

ヨーグルトというよりも、チーズ寄りです。パルテノのような滑らかさが無いのが唯一残念ですけど、酸味が無いのがホントに嬉しい。

賞味期限が7月2日までだから、普通のヨーグルトのつもりで余裕で食べきれる感じで2つも買ってしまいましたけれど。頑張らないと食べきれない(笑)


フェルナからの帰路もなかなか混む道ではありますが、2週間に一度くらいヨーグルトを買うためだけに寄るのは全然アリだなと思いました。そのときついでに牛乳とヨーグルト買っても良いし。

そんでやっぱり週に2回、整体の帰りにウオダイ寄ってお魚・お野菜・お肉を買い足せば良い感じ?


来月はそのサイクルを試してみようかな。夏休み入っちゃうから崩れるけどな!笑






関連記事
スポンサーサイト



↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村

Comment

Add your comment